KaruteKun

2022/04/28
未来の売上が確認できるようになりました!

いつも KaruteKun をご利用いただきありがとうございます。

今回のアップデートでは、予約台帳で未来の売上確認ができるようになりました。

未来の売上を表示

朝の時点で売上見込みが把握できたり、月の途中でも現在どれくらいの予約売上が見込めるかがわかるようになりました。

スタッフ毎に予約を表示

スタッフ毎の予約状況がわかりやすくなりました。

開発経緯

前回のお知らせでは、KaruteKun開発チームがこれから「店舗スタッフの売上改善」に取り組んでいくとお話しさせていただきました(前回のお知らせはこちらをクリック)。

売上改善には、売上を構成する要素の可視化と、それぞれの要素を改善するアクションの2つが必要だと考えています。

今回のアップデートで解決したい課題は、改善すべき売上が可視化されていないことです。例えば、Aさんが5月の主担当売上目標を100万円と設定した際に、5月10日時点で 「5月の目標売上にあとどれくらい足りていないのか?」 がわからないことが問題だと感じていました。

新しい予約台帳では、未来の売上を確認することができるようになりました。これによって月末の時点で慌てて何か行動することが減らせると期待しています。また、毎日の売上が確認できるようになったことから、予約を取る際にも比較的空いている日付が見つけやすくなりました。

この改善を皮切りに、今後しばらくは予約台帳を起点に可視化アクションにつながる改善を予定しております。

最後にお願いとなりますが、今回のアップデートで皆様が感じたことを、ぜひ以下のフォームよりご記入いただけると幸いです。こちらのフォームの内容は開発チーム全員が確認し、今後の開発の参考にさせていただきます。

次回のアップデートでは、予約台帳での表示項目を改善し、お客様へのより良い提案ができるような内容を表示する予定です。また、合わせて予約登録のしやすさも改善される計画となっております。どうぞお楽しみに!

KaruteKun開発チーム一同